りおパパ&ママの育児日記

~育児中心の雑記ブログへようこそ~

りおパパ日記1日目「夫婦の相性は最悪?!」

2019年5月20日(月)

こんにちは!りおパパです!

今日から毎日続けられる➕記録として残せるということで日記を書こうと思います!

まずは1日目。
今日は朝4時頃、突然妻がトイレに駆け込み何事かと思えば、夜から具合が悪かったらしく嘔吐…
慌てて水をもってきて背中をさするりおパパ。とてもきつそうなりおママ…
実は先週、娘が40度近い熱をだし、風邪だったのですが急に仕事を休み病院へ連れていくなど、ここ最近あたふた
皆さんも気温・気候が変わりやすいこの時期、体調にはどうかお気をつけください…

朝、雨の中娘を保育園へ送り、妻を近くの総合病院へ。
妻が検査に行っている間に、「そうだ。毎日日記を書こう!」と、さっそく日記を書くりおパパ。

こんな私は自信家。基本、なんとかなるだろう派。
したい!と思えば即行動。できる!と思えばなんでもできると思ってます(笑)

「意志あるところに道は拓ける」

これ、私の座右の銘です。かっこいいでしょ…?(笑)

どんなに道が険しくても先が見えなくても迷いなく進む私。何度も間違った道に進みそうになります。
こんな時に、いつも私を止め、正しい道に戻してくれるのが妻。
そう、今検査中のりおママ。

いつも頼りにしてます。ありがとう。

そんな妻は慎重派。何事も計画を立て、確実な道をつくり、確実に進んで行きます。

「石橋をばり叩いて渡れ」(妻の出身、博多弁で書いてみました…)

これが、妻にふさわしい言葉ではないでしょうか…(笑)

こんな私たち夫婦は、意見も思考も基本正反対。
妻曰く、A型女子とB型男子の相性は最悪らしい…
もちろん、妻はA型。私はB型です(笑)

しかーし!
こうして今、夫婦やってます!かわいいかわいい娘もいます!(ちなみに娘はO型です…)
相性なんて、考えようでどうにでもなります!

迷った時の決断は私の役目。いざという時の確実な判断は妻の役目。
お互いがお互いを支えられるんです!

そうこうしているうちに、妻が検査から戻ってきました!
大したことないといいのですが…

午後からは仕事!
妻のことは心配ですが、、、どうか安静にしててください…

こんな私たち夫婦ですが、娘の成長を楽しみながらこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

 

 

【文庫】 A型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 A型自分の説明書 (文芸社文庫)

 

 

 

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)

 

 

 

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)